ID非公開

2020/9/17 5:44

44回答

普通二輪免許を取得出来たので、中古の購入を考えています。

普通二輪免許を取得出来たので、中古の購入を考えています。 中古のバイクを選ぶ時には、走行距離、何年落ち等、何を目安にされていますか?

運転免許25閲覧

ベストアンサー

0

初めてバイクを購入するなら、高額でも新車を購入してください。新車なら、どこで購入しても品質は同じです。中古は、走行距離や、年式だけでは、判断出来ない要素、前のオーナーの癖や保管場所、扱い方によってかなり変わるので、おすすめ出来ません。

その他の回答(3件)

0

バイク屋さん 走行距離は、あてにならない(距離と程度が比例するわけでもないし、メーターの値自体は、変えようと思えば変えられる)し、車体を見て、状態を把握するほどの技量もない。 なので、最終的には、その売っているバイク屋さんを信用できるかどうかに掛かっている。と個人的には思っています。というか、そこに行きつきました。 信用できるかどうかというのは、人柄もそうですけど、技術力も含めて。

0

私の場合は「程度」で、年式や距離はあまり気にしません。 程度が年式や距離に合致していて、それに合った価格になっているか?がポイントです。

1

距離が多くてもちゃんとメンテしながら乗られたバイクは良い物もあるので参考程度に、年式により仕様が変わっているバイクなら高年式の方が良いのですが、距離、年式、傷み具合(タイヤの減り、ブレーキの減り等)と金額の兼ね合いですね。 これは難しいです。 ですから信頼できそうなお店を選ぶことが大事です。 最初は正規販売店 (ディーラー)ホンダドリーム店やヤマハのYSP、スズキワールド、カワサキプラザなどで中古車を探してもらうと色々面倒見てくれます。 中にはあまり宜しくないお店もありますのでお店選びが大事です。

1人がナイス!しています