ID非公開

2020/9/17 6:17

1010回答

普通二輪の教習を2時間受けました。

普通二輪の教習を2時間受けました。 集合教育で、センタースタンドを立てた状態で着座姿勢等を習いました。あっという間に終わってしまいましたが、ようやく発進出来るぐらくらいです。こんな私でも3時間め以降の練習は、大丈夫でしょうか? もうすぐ50歳になりますが、一緒に教習受けた若い方は、すいすい外周を回っておられたので、心配です。

運転免許90閲覧

ベストアンサー

0

気力や体力が最高潮の若い世代の人たちとは違うことを自覚してください。 その上で、出来る事を積み重ねて行けば、必ず免許は取得出来ます。マイペースで頑張ってください。

その他の回答(9件)

0

進み方は人によって様々です。 あっさり進む人もいますし、えっ、こんなところで、ってところでずっとつまずく人もいます。 でも、最後はみんな卒業していきますので、心配せずに、頑張ってください。

0

大丈夫です。 小生、53歳で6月に普自二免許を併記しました。 教習所通ってた頃、第二段階の方をみて あんなにスムーズ操作できるようになるのだろうか? と思ってましたが奇跡的にストレートで卒業できましたよ。 何せ小学時代の体育評価は、2だったので 運動神経も良くありません。 補習付くだろうなぁと開き直ってやってたのが 良かったのだと思います。 頑張ってください。

0

そりゃ若い方に比べれば体力的なハンデは否めませんが、反対に若い方にはない大人の落ち着きがあります。 徒に他人と比べるのをやめ、我が身に得るスキルを確実にすることに専念しましょう。 大丈夫、取れなかった方なんて居ませんから。

0

年齢を重ねると仕方ないのです。別に普通です。人と比べず、我が道を行く覚悟を決めてください。見定めるのは、バイクに乗って風を受けて走る自分の姿。他の人の姿ではありません。 なぜこんなことを強調するかというと、焦ったり自信を失ったりすると、緊張で身体が固くなり、バランスが取れなくなるからです。一本橋やクランクで、本来できるはずのものができなくなります。 頑張ってください。心配しないでください。前だけ向いて

画像
0

2時限受けて、ようやく発進レベルですか… 現実的な事言わせてもらうと、ちょっと苦労するかも 若い人と比較すると、焦りで更に悲惨な事になりますよ