ID非公開

2020/9/17 6:32

22回答

なかなか人を信頼することができません。約束を破られたりすると、不信感を持ってしまい、行動に出てしまいます(避けたり)

なかなか人を信頼することができません。約束を破られたりすると、不信感を持ってしまい、行動に出てしまいます(避けたり) 私は平和主義なため人に舐められやすいです。約束を軽く見られるのもそう。集団の目があると空気を読んでその場はしのぎますが、不信感で付き合う意味がわからず離れたくなります。一度離れた相手には自分から声はかけません。ので友人はほぼいません。 不誠実なこと(自分が軽く見られているのであろう行動)をされたら皆さんはどうしますか?

ベストアンサー

0

以下の本をお勧めします。 人生のほとんど全ての問題が解決します。 また、仏教を信仰しなくても、大丈夫です。 安価で読みやすいです。 楽天で入手できます。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円 図書館にもあると思います。

今のままで良いのです。 あまりひどいことをされたときは、怒らずに強く教えます。 これは、今度は私も同じことをするぞ。 と言います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 図書館に怒らない練習というのがあり、そちらを読ませてもらいました。 自分が恥ずかしいです...。とてもいい本に出会えました、紹介ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

私は『この人はこういう行動するんだな』……と思うぐらいで終わりです。 私自身、常に誠実な態度と誠実な気持ちで人と接することができるわけじゃなく時には不誠実な態度を取ってしまう心境になってることもあるので、自分ができないことは他の人ができなくてもしゃあないと思うし、自分は完璧な人間じゃないので他の人にも完璧は求めないです。