ID非公開

2020/9/17 8:46

44回答

懸垂が出来るようになりたい。

懸垂が出来るようになりたい。 はじめまして。閲覧ありがとうございます。 懸垂が出来るようになりたいのですが、家や近所にぶら下がれるor鉄棒のようなものがありません。 近いうちにジムに通おうと思っているのですが、懸垂ができるようになるにはどのようなマシンを使えばいいですか? ちなみに今は一回もできないと思います。 来年の3月までに15回×3セットができるようになるのが目標です。

ベストアンサー

0

確固たる目標が出来たなら 達成したも同じです。自分の場合 屋内やジム通いは大嫌いなので近くにある公園の東屋の梁柱を利用して懸垂を行なっています。 もちろん人それぞれ。ご自分のモチベが一番高まる方法でやるのが最善。 他の回答者様の提案のようにチンニングスタンドが良いかもしれません。 余談ですが 懸垂は回数などあまり気にしなくて良いです。回数など地道にトレーニングを行なっていれば自ずと伸びますので。 因みに 逆三の背中にしたければ基本 順手ワイドグリップ、二頭筋や僧帽筋に厚みを付けたいならば逆手懸垂になります。可能ならば両方取り入れて欲しいですが 初めは逆手から入れば良いと思います。理由は順手懸垂の場合は背中にダイレクトに刺激を与える種目ですが 腕力や握力が無いと 背中に効かせたいにもかかわらず先に腕がバテ しっかり追い込めないからです。 懸垂は週に2〜3回の頻度が経験上 一番発達しました。 目安として2週間もトレーニングすれば その効果は実感可能ですが 他者から見て「ん?最近 逞しくなったんじゃない?」と言われるのは3か月目辺りからです。 頑張ってください。

その他の回答(3件)

0

>懸垂が出来るようになりたい。近所にぶら下がれるor鉄棒のようなものがありません。 高鉄棒がなければ、低鉄棒で《斜め懸垂》という方法もあるし、滑り台の《上部踊り場》につかまって懸垂することも可能です。 小さな公園でも滑り台は設置しているところが多いので、よく利用しています。 低鉄棒も滑り台もないようなら、家のテーブルを利用して《斜め懸垂》する手もあります。 ◆テーブル斜め懸垂 https://www.youtube.com/watch?v=jjSaYXeKiNk ご参考まで。

0

チンニングスタンド、いわゆる、ぶら下がり健康器を買うと良いです。 Yahoo!ショッピングで7999 円からあります。

0

ディップスタンドで斜め懸垂やパラレルタックフロントレバープルアップするのもありですよ。自分はそれをしていたおかげで、懸垂を初めてしたときはフルレンジのワイドで5回ほどできました。