ID非公開

2020/9/17 9:28

22回答

車内に蟻がいました。 1ヶ月程前に1匹ダッシュボード辺りにいるのを発見し、駆除したのですが 数週間前にも1匹いました。

車内に蟻がいました。 1ヶ月程前に1匹ダッシュボード辺りにいるのを発見し、駆除したのですが 数週間前にも1匹いました。 先週洗車をし車内も掃除機をかけたり拭き上げをしてきれいにしたのですが昨日3匹見つけてしまいました。 しかしどこを見ても他には見つかりませんでした。トランクも確認しました。 飲食もほとんどしておらずまだ車も新しいです。 駐車場もいつもと変わってませんし今までの車では1匹も見かけたことがなかったのでとても怖いです。 ひとまずアースジェットを夜に多めに噴射しておいて朝も確認した時見かけていません。 ネットで検索すると大量発生した例をよく見るのですがこういう状況の場合は他に何か対策はありますでしょうか? 念の為、アリの巣コロリを置こうかとも思ったのですが逆におびき寄せることになると怖いと思い悩んでいます。 蟻がとても苦手なので最悪の状況をとにかく回避したいです。経験談やアドバイス頂けると嬉しいです。

自動車 | 害虫、ねずみ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

何年か前に、車の中に大量発生しました。それは、車の後ろに生えてた長い草を伝って蟻が入ってきてました。 とりあえず、見えるところの蟻は駆除して、どこでもベープ未来という物を購入し、車乗ってない時はつけておきました。電池式です。 乗る時は、ちょっと換気してから乗るというような感じでやってたら、居なくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アースジェット後まだ見かけてないのですが怖いのでそのベープを買ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:9/20 2:08

その他の回答(1件)

0

車内以外には居ませんでしたか? 大量発生は基本2,3日も経たない内に収まるのでそれまでアースジェットで耐えてみてはどうでしょうか。