なぜCBCだけが、キー局のTBSのターゲットにされてしまったのですか?

なぜCBCだけが、キー局のTBSのターゲットにされてしまったのですか? せっかくせっかく地元民のための番組を製作したのに、TBSのネットによって、ローカルネタを封印させられ(最初の数ヵ月は様子見で許されていた)、挙げ句のはてにネットしてない局を探す方が困難なまでに全国ネット化させられ、司会のアナもCBCに籍を置く局アナの一人に過ぎない人なのに、TBSの番組から呼ばれまくって休みもなく仕事をさせられ(そもそもこれはネットしてない局に対する配慮がなってないよな)、最早7年前のような平和な番組に戻る気配一切なし。 東海地方の人はみんな嫌がってる筈。 だって東海ローカルだった名残は一切なし。いくら全国ネット化されても、少しぐらいは東海ローカルっぽい一面を垣間見せてくれてもいいじゃん。 というより、まだTBSはまだネットしてない地方局にまで、「おたくもネットしろよ」といいたいのかな?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

名残って言うと最後のコーナーにボイメンを遣ってるところくらいじゃないでしょうか? 関東でネットしだした頃は、まだ、どこの誰なのかわからないコメンテーターが 出てましたね。名古屋ローカルの人だと思いますが。

ふーん、様変わりしたのが不愉快で悔しくて、もう何年も全くもって見てないからわからなかったんだけど、今でもボイメン出てくるのね。 関東にネットしだした時は東海ローカルネタが許されているというよりは中心で大好きな番組でした。 天気予報も東海優先、桜の中継で山崎川が出てくる、三河地区のバスツアーも特集するなどなど。 最初だからこそ許されていたんでしょうね。仙台にネットされたぐらいの段階で既に全く見ていませんが、あのときはもう名残も何もなくって感じでしたよね? 地方局のまったりしたローカル番組をこんなに豹変させるからこっちは怒ってるんですよ。 最初からTBSが製作してほぼ全国にネットしてればこんな文句も出ないよ。