私は、交通違反してあー、自分犯罪者だなーって思うんだけど、みなさんは、交通違反とか軽い?

私は、交通違反してあー、自分犯罪者だなーって思うんだけど、みなさんは、交通違反とか軽い? 犯罪したくらいじゃあ、自分は犯罪者じゃないって思うんですか?

補足

私は、私含め全員犯罪者扱いしてしまうし、それの何が悪いの?って思ってしまう。

ベストアンサー

0

信号無視は、歩行者でも車両でも信号無視である事に変わりありません。 人間生きていくためには、人に迷惑をかけながらでなければ生きていけません。 それが犯罪にカウントできる場合もある。 また犯罪にしなくても良いのに、犯罪に扱われることもある。 世界を見れば理不尽なことが多いですが、それは価値観の違いにより犯罪となったり、犯罪にするのは不当だと思うものもあります。

その他の回答(1件)

0

カマ掘ったこともあるし、掘られたこともある。ホッテ人身扱いにされた時には 自分犯罪者だと思った。バイクでの(所謂自爆)四ツ輪での自爆もしたけど、他人に迷惑かからなかったら犯罪者気分にはならなかった。かな。自分。