ID非公開

2020/9/17 13:37

44回答

なぜ光GENJIは伝説のグループと言われているのに、

なぜ光GENJIは伝説のグループと言われているのに、 SMAPは伝説のグループと言われないのでしょうか?

ベストアンサー

2

解散して4年も経っておらず、木村拓哉と中居正広は、現在もテレビで活躍しているからです。 さらに数年経てば、伝説と言われるようになると思います。

画像

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

伝説というのは「伝えきく歴史上のアイドル」というような 意味合いもあります 光GENJIは全盛期の最大風速はSMAPよりも強かったと思いますが その全盛期はめちゃくちゃ短かったです。 なにしろ4年ぐらいしか活動してないでしょ? SMAPは20年以上やってたわけですから、まだ生々しいんじゃないですか?

1

光GENJIは伝説のグループ、最後のスーパーアイドルと言われ、SMAPは国民的アイドルと言われています。 伝説のグループと言われないのはSMAPが光GENJIのような伝説を作っていないからだと思います。 例えば、レコード大賞で新人賞ではなくいきなり大賞を受賞したり、Mステの出演回数が未だに1位だったり、1988年のオリコンランキング1・2・3独占など。 【補足】光GENJIは確かに全盛期は4年くらいでしたが、活動期間は当時では普通の約8年です。 20年近くグループを継続したりし始めたのはSMAPになってからです。 少年隊は解散も活動休止もしていませんが、3人での出演は全然なく、ほぼ活動休止状態です。

1人がナイス!しています