自動車運転免許更新は年令80才以上でも年齢制限は無く「高齢者講習通知」が公安委員会からハガキがきますか。

自動車運転免許更新は年令80才以上でも年齢制限は無く「高齢者講習通知」が公安委員会からハガキがきますか。

運転免許46閲覧

ベストアンサー

0

誕生日から5ヶ月前にはきます 予約が取れないので早めに電話してください

その他の回答(5件)

0

うちの親は着てますよ。 ただし、そこで「運転が上手い人」と「下手な人」を思いっきり分けられるみたいですが・・・・

1

はい。70~74歳は「講習のお知らせ」、75歳以上は「講習と検査のお知らせ」と、タイトルが違うでしょうが、高齢者講習の受講対象であることを知らせるハガキが、期限の半年前あたりに送られる運用になっています。ただし、普通郵便によるハガキなので送達保証はなく、本人の手元まで届かない危険性はあります。

1人がナイス!しています