PhotoShopの最新バージョンを使い始めたばかりの初心者です。 なぜかはじめからテキストが機能せず困っています。

PhotoShopの最新バージョンを使い始めたばかりの初心者です。 なぜかはじめからテキストが機能せず困っています。 ツールパネルのテキスト(Tのボタン)を選択し、作業中の画像をクリックして文字を打とうとすると、「プログラムエラーです」と表示されます。 環境設定のテキスト部分はいじっていません。 他のエラーは現在までに出ていません。 Adobeのトラブルシューティング等も見ましたが、フォントキャッシュの削除をしたくてもファイルが開きません・・・。 ちなみにパソコンはWindowsです。 文字を打てるようにするにはどうすればよいでしょうか?

Photoshop32閲覧

ベストアンサー

1

Windowsの具体的なバージョンは欲しいところ。 ハードスペックも。 あと、半角英数字名かつ管理者権限を持つローカルアカウントを作成し、そちらでログインし、それでPhotoshopを使ってみる。

1人がナイス!しています

Windows10 Home バージョン 1903 OSビルド 18362.1082 です。 仰る通りにローカルアカウントを作成してPhotoshopを開いたらテキストが打てました!ありがとうございます。でも何故なのかはわかりません・・・ もし他に方法があれば、ご回答頂けると幸いです。

その他の回答(1件)

1

Windowsでは特定のバージョンをアップデートすると、不具合があります。 バージョン1903でも、いろいろな不具合があります。

1人がナイス!しています