お世話になります。 accessについてお知恵をお貸しください。

お世話になります。 accessについてお知恵をお貸しください。 excelよりインポートして作ったテーブルがあり フィールド名にexcelシートの1行目の名前が入っております。 問題が、元のデータが横長のシートで フィールド数が125個程になってしまいまして・・ 日付ごとに横に集計をしないといけないのですが グループ化も上限越えで使えず・集計フィールドで[]+[]を並べてみてもエラー (Null値は無しの状態でも)する状態でして・・ 何とか集計できる方法があればお聞きしたくて投稿致しました。 現在の形状が 日付|フィールド1|フィールド2|~|フィールド125|集計| という状態です。 日付が日付型・その他のフィールドが通貨型となっております。 全フィールドに数値が入る時もあれば、Null値が発生する場合もあります。 宜しくお願い致します。

Microsoft Access24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

>日付ごとに横に集計をしないといけないのですが >グループ化も上限越えで使えず・集計フィールドで[]+[]を並べてみてもエラー ↑ちょっと伝わってこないです。 何をグループ化するのですか? 日付でグルーピングするのだからグループ化対象は1つのフィールドだけですよね。 (ここでの「上限」の意味が当方が想定してるものと違う?) NullがあるならNz関数で補えますよね。

失礼しました。 グループ化=集計ボタンより集計行を追加し       合計値を出すフィールドを作ってみたのですが       100件以上のフィールドがあり       GROUPBY?とかの上限数を越えていて使用できない。 単純に[フィールド1]+[フィールド2]~+[フィールド125]と入力しても Null値が無く125個のフィールド全てに数値が入っていても 結果に#エラーが付く 集計フィールドにNz関数を手入力で入れてみたのですが 文字数制限があるのか、全フィールド名を入力できず という状況です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 これで何とかやってみます。 また何かありましたら 宜しくお願い致します。