その他の回答(14件)

1

大丈夫な国とツアーが無難な国に分かれます。 台湾なら安心ですが、東南アジアでは、日本=お金持ち•大人しいイメージから、2~3人でさえ何らの被害に遭う可能性は大ですし、我々ももれなくで、出国後に見知らぬ日本人同士で、同様話が持ち切りでした。 事前に聞いてはいましたが、たまたまと思っていたので、”やはり”に変わりました、これも偶々と思いたいですがね。日本国内であれ安全とは言えず、ましてやよそ様の国ですから、パスポートや貴重品紛失等”不測の事態”に備えて、台湾であれ(ツアーを)オススメします。 一人では万が一も想定するのが無難ですよ! 因みにヨーロッパツアーでも、目の当たりにしております。 一人参加限定も有りますし、冬に向けてのツアーも発表されてますから、ご参考までです。 出国すれば、そこは日本であって日本では無い~この重みを知る事で、自信に繫がります、慣れて来ての一人旅なら大丈夫と思いますが、地域性ですね。 良い経験を重ねて下さいね!

1人がナイス!しています

0

行ける!!タイなんかおすすめ。気候はいいし、文化もゆったり、人の目も気にならない。

0

引きこもりの人たちを 支援している石川清さんの 「長期ひきこもりの現場から」 という本の中で、 ひきこもりの青年と 東南アジアを旅行する、 というエピソードが ありました。 日本と違い、のんびりしていて、 空気を読んだりしなくていいし、 マイペースに生活できるので、 その青年も少しずつ 普通に外出できるように なった、というような 内容だったと思います。 興味があれば、 読んでみてください。

0

引きこもりだと、飛行機等の長時間の移動が苦になりません。 狭い空間にぴったりと収まり、目の前にあるモニターで映画を見たりゲームしたり音楽聞いたり。 そして勝手にご飯まで出てきます。 私は喫煙者であり、腰痛持ちなので、長時間の移動は泣きたくなります。 なんて冗談はおいといて、飛行機の乗り方と、現地に着いてからの移動方法さえ調べておけばなんとかなります。 アプリで航空券も予約できますし、アプリでホテルの予約もできます。 多少の対人恐怖症があるとしても、ここまで今はネットでできます。 あとはホテル に着いたら「はろー」って言ってスマホの画面見せるだけでチェックイン完了! 安いホテルで引きこもるのも良いですよ。