女性が社内結婚しようと考えているときに、 自分のことを好きな男性が社内に他にいることを知った場合、

女性が社内結婚しようと考えているときに、 自分のことを好きな男性が社内に他にいることを知った場合、 その男性に他に彼女ができるか、あるいは自分のことを諦めるまで結婚を延期するのはどういう心境なのでしょうか? 30代後半で結婚を考えていて、子供ができそうかどうか微妙な年齢で、結果として5年間結婚を見送ったのはどういう心境だったのでしょうか?

恋愛相談 | 結婚40閲覧

ベストアンサー

0

その結婚しようとしてる人より、 よい条件が、その男性にある。 または、本当は ずっと前にその人が好きだったとか。

本当はずっと前にその人が好きだった場合のことですが、 ずっと前は好きだったが、途中で嫌になってしまい、 現在結婚するつもりの男性に乗り換え、 そのあとに、その前好きだった人が女性にアプローチしてきたけれども、「今は他に好きな人がいるから」と断った場合、 その男性に他に彼女ができるか、あるいは自分のことを諦めるまで結婚を延期するのはどういう心境だと思いますか?