回答受付が終了しました

ちょっと下衆な話なんですが、 最近よくスーパー銭湯に行くのですが、 剥けてる人と剥けてない人が半々です。

ちょっと下衆な話なんですが、 最近よくスーパー銭湯に行くのですが、 剥けてる人と剥けてない人が半々です。 私が若いころは「包茎は男にあらず」みたいな風潮があり、 仮性包茎でも肩身が狭かった思い出がありました。 あれは美容形成外科(泌尿器外科)の陰謀だったのでしょうか? よく覚えてるのが、JR上野駅を降りると タートルネックを半分までかぶった男性の写真と、 包茎専門の泌尿器科の看板をよく覚えています。 最近は、顔のヒゲさえ美容外科で永久脱毛する男子もいるそうですが、 なんか踊らされていませんか? ヒゲぐらいカミソリで自分で剃れ!と言いたい。

回答(5件)

0

はい、陰謀です。 僕も、まんまとそういう風潮の中で 育った世代です。克服するまでに、 思春期の時間をムダに使いました。

0

youtubeで英国の番組naked attractionを見ていますと、包茎の男性がほとんどですね。剝けてるのが珍しい感じです。

0

包茎に関してはまったくあなたの言う通りです。 ヒゲ・・・ 単にめんどくさいです。 青ジョリもいやだし。 あごはガマンしますが、鼻ヒゲは抜いてます。 ('ω')

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

たしかに昔(1980年代)は、高校の修学旅行までにはなんとかしたい、大学生にもなって剥けてないのは恥ずかしい~そんな風潮がありましたね。いま行きつけのスーパー銭湯は客層が若いです。しかし高校生どころか、二十歳過ぎてそうな人でも皮被りが多いですね!昔に比べて浴場やトイレの衛生環境が良くなったし、清潔にしていれば仮性包茎でも問題ないという認識が当たり前なんでしょうね。

1

世の中変わりましたね。 中学生が、親に連れられ、夏休みに包茎手術するブログがありました。 今、多いみたいです。 確かに、まだ剥けてないから真性なんで、保険適用で安く手術出来るんでしょうけど… 上野クリニックも、時代変わって、看板や広告だけじゃなく、CM流してるし… 脱毛だけは、否定しないかな?ちょっと合理的かな?と、思ってしまってます。 ただ、総合的には自分は、ひと昔前の人になったのかな?って、思います。

1人がナイス!しています