赤ちゃんの名前なのですが、《樹來》と書いて《いつき》と呼びたいのですが、キラキラネームになるのでしょうか...。主人の名前から《樹》の字をもらって付けたいのですが、1文字だとかなり運勢が悪く...。

赤ちゃんの名前なのですが、《樹來》と書いて《いつき》と呼びたいのですが、キラキラネームになるのでしょうか...。主人の名前から《樹》の字をもらって付けたいのですが、1文字だとかなり運勢が悪く...。 ちなみに女の子の予定です。

ベストアンサー

0

いつきで、一樹とかなら居てましたよ! きの部分を樹の感じ使うのはどうでしょうか? 樹姫も携帯の変換で出てきたのでいーかも!

その他の回答(4件)

0

き、の漢字がキラキラですよね。 名前の響きはキラキラじゃないのに‥來は旧漢字でしたっけ? いつきの響きは男の子かもしれませんが、今はサツキで女の子の名前のイメージでも男の子でサツキくんがいますからね。

0

電話越しでどう伝えるの? 電話越しで「どういう漢字を書きますか?」って、聞かれたときどう説明するのか困ると思う。 男の子っぽい名前。 「いつき」「き」とパソコンでうっても、一発変換できない。面倒。 そんな日常で起こるかもしれない面倒ごとを気にするよりも、運勢を気にするのは非科学的だと思いました。

0

來が蛇足のキラキラですね。ジュキとか、キラキラな読みをするのかな?とも思います。 樹1文字にしても、イツキくんで男児だと思います。

0

まずはご自分だったら「いつき」という響き、その字面の名前をつけてもらってどう思うか冷静に考えてみては?