googleフォトにiphoneで撮影した動画を「元の画質」でバックアップしました。 (iphoneのカメラ設定→ビデオ撮影1080p/30fps)

googleフォトにiphoneで撮影した動画を「元の画質」でバックアップしました。 (iphoneのカメラ設定→ビデオ撮影1080p/30fps) ノートパソコンで再生すると、どの動画も酷くぼやけています。 歯車マークを押すと、「自動720p」等と出てきますが、 他の数字をタップしても次の画像に行き、選択できません。 ◎選択する方法があれば教えて下さい。 ◎動画がぼやける原因と元の画質でパソコンで再生する方法を教えて下さい。 (パソコンにiphoneから直接保存した動画は、ぼやけていないです。) 【似た質問】 https://support.google.com/photos/thread/38622356?hl=ja よろしくお願いします。 iphone8 googleフォト ノートパソコン windows10

画像

ベストアンサー

0

現在でも状況に変化ありませんか? Googleフォトに保存した動画はストリーミング再生用のデータが作成されるようです。ユーザー数の多いサービスなのでデータの作成にはそれなりの時間がかかります。公式のアナウンスなどは見たことがありませんが、解像度の低いデータ(=短時間で作成できる)ものから作成されるようです。YouTubeとよく似た仕様のように思います。 普通は長くても数日待てば完了するようですが、まれに不具合でいつまで経っても完了しないといった声もあります。 「元の画質」での運用は試したことがありませんが、オリジナルデータは保存されているはずなので、ダウンロードすればすぐにでも高画質のデータが得られると推測しますが・・・

現在でも状況に変化ありません 歯車マークを押すと出てくる「再生速度」や「画質」を押すと次の画像に移ってしまいます。 数日で元の画質で見れるようになるかもしれないのですね。 ダウンロードしたものは元の画質では見れましたが撮影日時が削除されていました。 スマホに保存せずともWi-Fi環境で今までの画像・動画を元の画質で見たり、バックアップとして保存したいのですがgoogleフォトはこの目的に合わないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。