こんにちは

こんにちは 僕はカフェインに対しての中毒や耐性があると思っています。 毎日1本以上はエナジードリンク(モンスターエナジー)を飲んでおり、学校やバイトがない日は1日ゲームをしながら5本は確実に飲んでいます。 だいたい1ヶ月で50本以上は飲んでいるのですがこのままで身体に影響は出ないでしょうか? エナジードリンクを飲んでも目が冴えたりすることなく、寝る前に飲んでも問題ないほどです。 詳しい方がいましたら教えてください

ベストアンサー

0

耐性ならまだしも、中毒は明らかに「身体への影響」です。モンスターには142mlのカフェインと角砂糖9〜12個分もの砂糖が入っていると言われています。1日5本は流石にやばいかと、、、学校がなくたって最低でも2〜3日に1本に減らしましょう。それで慣れてきたら週1くらいまで減らすのがいいと思います。あと、ちゃんと寝れてますか? いつ「影響」が出てくるかわかりませんが、早々に辞めた方がいいです。 私自身そこまで詳しくはないですが、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

前置きしておきます。全然詳しくないです。 カフェインにも慣れがきます。 慣れれば慣れるほど摂取量も増える。 身体に影響が出るのは蓄積されてからでしょうね。