当方喫煙者です。嫌煙家の方はご遠慮願います

当方喫煙者です。嫌煙家の方はご遠慮願います さて最近煙管を吸っています(主にいろは) 吸っているとごくたまに心臓の辺りがうっとしたりします。 これはヤニクラ?それとも心臓の病?ですか? どちらかわかる方お願いします

喫煙マナー90閲覧

ベストアンサー

1

ㅤ は~い、ハマダカズチカさん、 オラッちは「ウータン」と言います! ―――――――――――――― 心臓の辺りがうっとしたりします。 ―――――――――――――― 痛みが瞬間的でしたら「肋間神経痛」が 痛みが持続的でしたら「虚血性心疾患」が 疑われます。 「肋間神経痛」ならば、まぁ大したことは無いのですが 「虚血性心疾患」ならば、ステント留置などの処置が 必要となります。 いずれにしても、 まずは内科に行って診てもらいましょう! ここでは、オラッちも含めて皆、素人なので、 正確な事は分かる筈もありませんので・・・ では、では。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

喫煙は動脈硬化を加速させます。 心筋梗塞の前兆か、狭心症の可能性もありますが、ご自身で吸出したのですから、自業自得です。 全額自腹の自由診療でお願いしますね。

1人がナイス!しています

2

タバコを吸うと血管が細くなると聞いた事があります。だから脳や心臓に行く血流が減るらしいです。もし、血管にプラークなどがあれば狭い血管がタバコでさらに細くなるわけですからもしかしたら心臓の病の前兆かも。

2人がナイス!しています