回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/17 23:46

77回答

韓国ドラマにハマっています。

韓国ドラマにハマっています。 愛の不時着、梨泰院クラスから、ハマれるものを探し求めていますが.... 思いのほか泣けたのが、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でした。ソン・イェジンが凄いですね。他の女優ではあの顔はできませんね。題名から想像していたのは、軽い感じの恋愛ドラマかなと思っていましたが、かなり切なくもどかしい思いになりました。見始めたら止まらない。いくつか観ても梨泰院クラスほどハマらなかったのですが、これは泣きながら観ました。 韓国では視聴率はそんなに良くなかったようですが、観てみないとドラマの良さは分からんもんだなあと思いました。 逆に「サイコだけど大丈夫」は、話題になっていますが、私はハマれませんでした。 今現在配信中の「青春の記録」は手応えを感じているところ.... このような、ちょっと障害がありつつ、主人公が成長していく、おすすめドラマはありますか?

回答(7件)

0

君の声が聞こえる 刑務所のルールブック この2本は素晴らしかったです

0

恋愛ドラマではありませんが刑務所のルールブックはとても良いドラマでした。 Netflixにはありませんが太陽の末裔や帝王の娘スベクヒャンもはまりました。

0

Netflixに限定すると、、、 主君の太陽、ハイバイママ、ウラチャチャMy love、椿の花咲く頃、応答せよ1988などが私のオススメです!

0

よく奢ってくれる綺麗なお姉さんは、韓国では2018年のヒットドラマでしたよ(*^^*) 2018年のブランドドラマ大賞もとりましたし、主演のチョン・ヘイン君がブレイクするきっかけになったドラマです。 逆に、サイコだけど大丈夫は韓国ではそれほどヒットしていません(^^; 視聴率も平均程度でしたし、Netflixの即日配信がなかったらあんなにも話題になってなかったと思います。 個人的なおすすめは ・マイディアミスター ・キルミーヒールミー ・椿の花咲く頃 ・浪漫ドクターキムサブシリーズ ・魔女の法廷 です。 主人公が障害というか、問題を抱えているドラマなのでお気に召されるかと!