ID非公開

2020/9/18 0:12

22回答

彼氏の母親が(田舎の人で肝っ玉母さん風)彼氏に対してあまりにも過干渉だと感じます。

彼氏の母親が(田舎の人で肝っ玉母さん風)彼氏に対してあまりにも過干渉だと感じます。 私のことが気に食わないのか、彼氏に対して 「あの子は悪くは無いし、頭も悪くないけど、自然消滅がベストかな。もうしばらく彼女は作らないで欲しい。」とLINEしたみたいです。 (彼氏はそれに従うつもりは無いみたいです。) 結婚を見据えた上で付き合うのであれば、息子に対して対してここまで過干渉な親に耐えられるか不安です。 この過干渉な彼の母親のせいで、別れようか悩んでいます。良いアドバイスあればください。

補足

上記のLINEの内容ですが、補足すると 「予定を沢山入れて、会わないようにしなさい。向こうから誘われても遊ぶんじゃないよ。」的なことも言ってたそうです。 普通に子離れできてない親すぎませんか? 異常だと感じるのは私だけでしょうか?

家族関係の悩み | 恋愛相談54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

私は50才 社会人と大学生の息子がいます 母親が過干渉なことより 彼が母親の言うことに素直に応じていたら即別れるべし 「しばらく彼女は作らないでほしい」とか母親のくせにマジ気味悪いです 「誘われても遊ぶんじゃないよ」は小学生の子に言う台詞です(小中学生じゃないですよね?) 彼が「彼女と遊ぶ予定たくさん入れた。母ちゃんとはなるべく会わないようにする」と言えるようになるのがベストです 子離れ出来ない人を変えるのは難しいけれど 親離れは子供が勝手にやっちまえばいいです 結婚を視野に考えるなら 「彼が」本当に自分の味方になってくれるか見極めた方がいいです 好きだ僕が守るくらいなら誰でも言えますが ラスボス(母親)には全敗する人は腐るほどいます

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

2

それ彼から聞いたんですか?ネガティブなコメントを直に彼女に伝える彼氏ってどうなのかと思いますが…

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 0:28

いや、既にこの前に電話で彼の母親に私が注意された(?)ので、その後に気になったので私が聞き出しました。