大阪観光3泊4日(実質丸2日)

大阪観光3泊4日(実質丸2日) 今度の四連休に大阪に行きます。19日は17時に大阪のホテル着。22日は13時に新大阪から新幹線に乗らねばならないので、実質丸2日の観光になります。 大阪は初めてなのですが、お勧めの観光地、観光プランを是非教えて頂きたいです。 大阪周遊パスというのが安くて便利そうなので、良ければ買おうかと考えています。

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/18 19:09

主要な観光スポットの開業時間は10時ぐらいからのところが多いです。早朝、他のスポットがまだ開いてない8時から9時ぐらいを利用して天王寺を散策してみませんか JR天王寺駅 ↓ 堀越神社 ↓ 四天王寺 ↓ 一心寺・安居神社 ↓ 通天閣 9時半開業です 通天閣で30分ほど時間を潰して、天王寺公園を抜けてJR天王寺駅に戻ると天王寺Mio、あべのハルカス、あべのキューズネールの開業時間になってます。また、通天閣から商店街を抜けて高速道路の高架の下を通ると、日本橋の電気街の皆の端っこです。電気街を散策しながら、難波、道頓堀へ歩けますよ。

その他の回答(4件)

0

近畿日本鉄道が誇る新型車両ひのとりを利用し奈良迄脚を伸ばし世界一の大仏殿折り返して鶴橋国際市場散策からの焼肉ヨシダの焼肉。 大阪城→通天閣→あべのハルカスの何とかと煙コースからの串カツ。 USJ→海遊館からのたこ焼き

0

大阪と言えば 水の都 どぶ川ですが、 水陸両用バスをお勧めいたします。 北浜(株取引) 中之島 薬の街 道修町がいいですね。

0

ある程度、本でも買って、自分でプランん立てて見なさい 興味深い分野も違うだろ 通天閣、動物園、大阪城、海遊館、USJ 、四天王寺、住吉大社、チンチン電車、天保山の渡し、あべのハルカス、道頓堀、梅田、難破、鶴橋、川下り 何に興味があって、何に時間を使いたいか? 1箇所重点でいくのか とにかく多く回るのか 買い物か飲食か あなたの興味がわからないのにプランはあり得ませんよ

0

海遊館か万博記念公園がオススメです