ID非公開

2020/9/18 0:37

44回答

叔父がハゲてたら、高い確率でハゲるんですか?

叔父がハゲてたら、高い確率でハゲるんですか? 父親側ではなく、母親側に遺伝しやすいと聞きます。

薄毛、抜け毛42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私の両親の場合です。 母は30過ぎて白髪が出始めて、髪の量も減りました。 50代で根元ハゲ状態でした。 幸い?凄い癖毛で誤魔化しています。 母の母(祖母)はフサフサ、母の父(祖父)はハゲです。 母は祖父似。 2歳年下の叔母は祖母似です。 親子と間違えらた事があるそうです(^^; 私の父は60過ぎても黒々したフサフサ髪で、65歳で退職した途端に白髪が出ました。 50代の時に大学生に間違えられた位です。 髪の有無で見た目の年齢は随分と違ってきますよね。 夫の父と同じ歳ですが、夫はずっと染めていると勘違いしていた位です。 夫の父はツルツル。 結婚の時の両家初顔合わせの時、車内から夫父を初めて見た父は、 「なんだ!あのじいさんは!?」 と言った位です。 同じ歳なのに・・ 夫も20代前半から前ハゲ気味ですが伸ばして隠しています。 40歳の今、成長?はしていません。 維持状態です。 夫は確実に夫の父の遺伝です。 夫の母方の伯父達はフサフサです。 私は、母似か父似かびくびくしていました。 母に似れば白髪ハゲ、父に似れば黒髪フサフサ。 女性でも悩みますよ。 現在40半ばですが、父似のようでした。

長々とごめんなさい。 私の周囲の話ですが、男女共に誰に似るかは分からないと思うのです。 貴方の近い方達はどうでしょうか?

その他の回答(3件)

1

その通りです。AGA遺伝子は母方の祖父、祖母から受け継がれます。 特に母方の祖父がAGAでしたら、覚悟しておいた方がいいと思います。 今は治療薬で治療できますので、AGAを発症したと判断できた段階でフィナステリドという治療薬を服用すればかなりの確率でAGAは改善されます。 sumiさんという方はこのカテゴリでは有名な嘘つき回答者です。 sumiさんは私の知る限り5年以上前から同じ回答を繰り返し、多くの人を騙してきました。sumiさんの回答を信じ、実践したのに効果が全くなかったという内容を知恵袋の質問にして投稿している方が数名います。 sumiさんは納豆巻きによる治療法で95%の人の薄毛が改善すると仰るのに、納豆巻きで薄毛が治ったという話を一度も聞いた事がありません。 医学的根拠のある事を受け入れず、陰謀扱いにし、自身で考えた謎の治療法を勧める恐ろしい回答者です。 女性のデリケートな悩みの投稿の内容に「女性の悩みなので女性の意見を聞きたい」と最後に添えてあるにも関わらず、男性であるsumiさんが平然と回答していました。 この人に常識は通用しませんし、言葉も理解できないのでしょう。 コロナの影響でトイレットペーパーなどがなくなったのもデマを流した人間のせいです。 sumiさんも同じ類の人間です。 質問者様、質問を閲覧した方、デマを流し続ける人間にくれぐれも注意してください。

1人がナイス!しています

1

母方の祖父からの遺伝を見ます【優性の法則、隔世遺伝】 世界の77億人が全く違う環境で生活しています、 1年中ターバンを巻き生活するアラブ系民族や 生活環境すべてが最悪の戦闘地域の兵士など、 生活習慣が原因ということならば、 世界の男女は性別関係なくハゲていますし、 ハゲ方も一緒のはずです、しかし男女で原因もハゲ方も違います、 このように 生活習慣が関係ない事は世界の77億人が証明しています。 回答者の若干1名は 数多ある詐欺やウソ、迷信、都市伝説を信じ 生まれて今まで脳をアップデートせず生きて来たために、 令和になってもバージョン1.0で止まっているポンコツです。 ですから、 栄養素、生活習慣、運動、紫外線、シャンプー、動脈硬化、マッサージ、女性ホルモン、帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインなど、 いったい何が言いたいのかわからないが、 とりあえず全部ダメということで、納豆巻きを食えという 味噌もクソも一緒にしたような落書きを 過去5年以上にわたり コピーペーストで張り付け続けるという、 非常に迷惑な老害行為を続けています。 薄毛の治療はウソや詐欺が横行するカテゴリです ここ知恵袋にもそのたぐいの輩が活動しています。 その中でも悪質な輩が回答者の1名です、 その輩の言う事は無視してください。 youtubeで全否定されています 下記動画28:43参照 超有名です https://www.youtube.com/watchv=R6C9lirWLtE&t=1722s 動画では【知識の間違った親切な人】と コンプライアンスに沿って柔らかく表現していますが 要するにウソつきです。 これまで騙された人がこの知恵袋で被害を書き込んでいます 下記ほんの一部です、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10197306595 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174846811 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168875297 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12185093657 最後の方は特にひどい被害を受けたようです、 女性の薄毛に悩み自身で薬を個人輸入して買うなど、 その当時では 先駆者的発想で治療に取り組んでいましたが、 納豆巻きを食え言われ、騙されてしまい、 結果的にさらに薄毛が進行してしましました。 時間と労力を失い、心労は計り知れません、ご注意ください。 また、この人物は男でありながら 女性の生理に対する質問にも回答していて、 その内容は、 ≪おつらいですね≫から始まるコピーペースト回答で スロージョギング、豆乳、納豆をすすめるという この薄毛に対する内容と類似する回答をしています。 その質問の内容に関係なく 1時間で20数件を超える 女性の生理現象への連続コピーペースト回答など もう人知を超えたキチガイです、ここまでくれば危険人物です。 納豆は健康によく、おいしい食べ物で 毎日の健康には積極的に食べるべき食品ですが、 薄毛には一切関係ありません。 このような詐欺行為に納豆製品を使う事は 納豆産業に対して迷惑だであり冒涜です。

1人がナイス!しています

0

遺伝というのはハゲになってしまう生活習慣を真似るとハゲるということです。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。