双極性障害で睡眠障害を持っています。多分、重度。。 眠剤は クアゼパム2錠 フルニトラゼパム1錠 クエチアピン2錠

双極性障害で睡眠障害を持っています。多分、重度。。 眠剤は クアゼパム2錠 フルニトラゼパム1錠 クエチアピン2錠 デパス2錠飲んでるんですが1時間から2時間ごとに毎日起きてしまってつらいです。 病院の先生に相談するのとセカンドオピニオン探すのどちらがいいでしょうか?

うつ病 | 病気、症状74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私は躁鬱で1級障害に格上げされちゃったものです。 不眠症どころか過眠症になってしまい、起きていられる時間が少ないです。 一日6時間起きているかどうかです。 何もできません。 不眠症の時はまだ動けたので自分的には良かったです。 過眠症は辛いのでそうなる前に一度先生に相談されたほうが良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

ご心労お察しします。 お薬の内容を拝見すると、重度の睡眠障害のようですね。 ベンゾジアゼピン系で最強のものが出ているので、それでも駄目なら、バルビツール酸系ですね。 フェノバール、イソミタール、ラボナが該当します。 グッスリ眠れますよ。私も飲んでいます。強力です。 どうぞお大事になさってください。

0

セカンドオピニオンをして良さそうだったら転院です。今の先生には先生の考えあってしているので、相談してもあまり変化はないと思います。 私は転院してマイスリー10mgとクエチアピン150mgを減薬しました。今マイスリーは断薬してクエチアピン50mgまで減らし、セレネース1mg足して寝ていますが3時間で目が覚めます。毎日睡眠不足です。主治医には「ちょっと我慢して乗り越えましょう」と言われます。どちらにせよ薬以外の努力も要るようです。

1

ID非公開

2020/9/18 12:57

双極性障害の薬が何も入ってない。 オール眠剤というラインナップです。転院ですね。

1人がナイス!しています

0

俺も同じヤツ飲んでたよ。だが眠れず(効かず)。諦めた。 寝れない事がそんなに辛いかな。いつか人間は眠くなるんだから、そんなに神経質にならなくても眠れる日が来るよ。俺は今は飲んでない。まぁ、たまに頓服として貰うときもあるけど。