ID非公開

2020/9/18 2:04

11回答

昔に流行ったプレイステーションのゲームで人工無能とお話できるどこでもいっしょのゲームはなぜソフトやアプリで新しく発売されないのですか?今ってパズルばかりですよね。

昔に流行ったプレイステーションのゲームで人工無能とお話できるどこでもいっしょのゲームはなぜソフトやアプリで新しく発売されないのですか?今ってパズルばかりですよね。 似たゲームのメカポケラーも大好きでした。あんなに流行ったのに今は需要が無いのでしょうか?

テレビゲーム全般 | 流行、話題のことば16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

「コミュニケーションゲーム」になりますが、オンラインでつながった人間とコミュニケーションを楽しめるようになったことで、そちらが「コミュニケーションゲーム」の主流になってしまったからではないでしょうか。 ちょっと違うかもしれませんが、例えば 『MakeS おはよう、私のセイ』 というアプリがあります。 こちらは女子に絞ったアプリですが、このようなタイプに変貌して生き残っています。 https://make-s.jp/index.html

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 0:27

回答ありがとうございます!返信が遅くなってごめんなさい。 なるほど。もう需要が無いのですね。確かにオンラインゲームは沢山ありますものね。高性能なAIにびっくりして癒された思い出のゲームなので残念です。 アプリまで紹介してくださりありがとうございます。早速インストールして楽しみたいと思います。 凄く丁寧に回答してくださりありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:9/23 0:28