ID非公開

2020/9/18 2:07

33回答

インターネットで富士通の中古ノートパソコンを見たりしているのですが、型名について質問があります。

インターネットで富士通の中古ノートパソコンを見たりしているのですが、型名について質問があります。 ノートパソコンの品名でLIFEBOOK A573/Gというタイプのものがあります。 でもヤフオクなどを見ると、 型名はFMVA03008、FMVA03003、FMVA03007などいくつもあります。 数字がわずかに違うだけのようにも見えますが、同じ品名でも型名がこのように違うと何か違いがあるのでしょうか? 中身のマザーボードやCPUファンや電源ジャックなどの様々な部品が異なるということなのでしょうか? 異なるとすれば、品名が同じでも上記のような型番の違う部品を入手して交換することはできないということなのでしょうか? パソコンの知識が浅いのでよろしければご回答いただけたら幸いです。

パソコン | Windows 全般31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

LIFEBOOK A573/Gはモデル名、FMVA03008は型番です。 搭載CPUにいくつかバリエーションがあったり、SSDかHDDかで違があります。 ノートパソコンなのでCPUの交換などという事はできません。 メモリーの追加、HDDをSSDに変えるなどはできますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細なご回答誠にありがとうございます

お礼日時:9/19 2:04

その他の回答(2件)

0

もう10年くらい前のパソコンでスペックが低く、いつ壊れてもおかしくないのでやめた方が良いですよ。 core i5と言ったって現在のセレロンと同レベルです。