ID非公開

2020/9/18 5:31

22回答

あんスタについて。

あんスタについて。 !の頃、2つに分かれる前に少しやっていました。 それなりにストーリーも進めて、カードもゲットできて、これから楽しんでくぞってところでアプデが来て、!!になってから全てがリセットされて変わってしまい、正直がっかりしてそれからは離れてしまいました。 最近また始めてみようかなという気持ちになったのですが、BasicとMusicどちらがおすすめでしょうか。 これまでのストーリーも把握できていません。 あとこれは純粋に質問で、!の頃からやっている方は、完全に新しくなって!の方でのデータが引き継がれないこと、どう感じているでしょうか…。 完全に分けて考えていますか? また、!の方もまだ行ったりしているのでしょうか? お気を悪くされたらすみません。 回答よろしくお願いします。

ゲーム | 携帯型ゲーム全般23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

MUSICとBASIC両方やっています。 カード収集を目標にするなら、ポチゲーが苦痛でないならBASICがおすすめです。 ランボにカードが無くなった為、カードの1枚取りだけならば、ある程度の火力と時間があれば、ダイヤを砕くことなく無理なくできます。 MUSICに関しては、音ゲーとして楽しめる一方、カード収集は大変です。 ダイヤを砕かず取れるBASICと違い、ポイボの☆5は、どう足掻いてもダイヤを砕かずに取るのは無理なので...(因みに1000個前後必要です) ツアーイベントというスタイルのイベントは、自然回復だけで1枚取ることも可能ですが、これにはMV衣装がついていないんですよね。 ですが、音ゲーなので、好きな人は楽しめます。やはりここは強みですね。 なお、イベントストーリー開放はどちらもそんなに難しくはありません。 ズ!からズ!!へのデータ引き継ぎに関してですが... まず、自分の読解力が無く勘違いだったら申し訳ないのですが、BASICはアプデだけなので、ズ!のデータは引き継がれますよ? もし、BASICも1からになる!と思われていましたら、そんなことは無いので安心してください。 (私の勘違いで、ご存知でしたら、すみません...) ただし、MUSICは完全に1からです。 MUSICとBASIC(これまでのデータ含む)を連携できないことに関しては、特に不満には思っていません。 莫大な量のカードがあるのにMV衣装が付くわけでもないし、どうせズ!のカードを使えるようにしてもあまり意味無いな、と思うので... ただ、BASICをサ終するのなら、カードを眺めれるようにするだけでいいので、MUSICに連携できるようにしてほしいとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、丁寧に教えてくださりありがとうございました…! 確認したら控え室というところに!の頃のカードがありました!;; basicとmusic、どちらも並行してやっていきたいと思います。

その他の回答(1件)

0

!もやっていたとのことで、作業系のゲームが苦痛でないのであれば断然Basicがオススメです。 戦力は落ちましたが一応前カードも引き継げますし、走りにくいことは全くありません。前の方が仰るようにランボも無くなったのでかなりストレスなくカード収集ができます。オート機能も実装されました。 Musicの良いところはやっぱり完成度の高いMVですね。★5カード入手でMV衣装が貰えるのも楽しいですし、ユニットに縛られずキャラを編成できるのも良いです。★5の入手は格段にハードルが上がっているので推し以外は泣く泣く諦めていますが…。 私は!の頃からやっていましたが実の所作業ゲーが苦手だったので音ゲーであるMusicをメインにプレイしています。 Basicも過去データが入っていて勿体なくは思うので推しのカードだけ回収するようにしています。 また、データが引き継がれないことですが…データは引き継がれるけど戦力が大幅ダウンしたことについてでしょうか?私も「!」のとき頑張って推しを完凸させていたので、そのカードが弱くなって使いにくくなったことには多少寂しい気持ちはあります。 ですが、私はそもそもコンプ欲としてカードを集めており戦力はあまり考えてなかったので特に気にはしませんでした。「完凸してある」というデータが残っているだけで満足しています。 そこあたりのボーダーを下げたことで新規の方が入りやすくなっていれば良いな〜と願っています。 長文失礼しました!