最初のホモサピエンスってどうやって生まれたのですか? 最初の一匹はどう作られたのですか?

最初のホモサピエンスってどうやって生まれたのですか? 最初の一匹はどう作られたのですか?

ヒト23閲覧

ベストアンサー

0

ヒトもヒト以外も「最初の1匹」はいません。 種の単位で数百万年掛けて、進化の過程で集団単位で緩やかに変化しただけです。

その他の回答(3件)

0

創成論のアダムとイブじゃないんだから。 最初の一匹なんていません。 進化というのは、変異体がいくつもでき、数多の変異体が遺伝子を残せずに死滅していく中で、たまたまその環境に適した変異体が子孫を残していくことの繰り返しです。 だから、進化論的スパンは、最低でも数十万年単位、数百万年とかいう途方もない長い時間を基本単位として生じることなんです。

0

>鶏が先。卵には鶏にしか作れないタンパク質成分がある。 生物学的には卵ですよw そこら辺の生物の基礎がわかってないだけでは? 答えは既にあるが、生物種は集団で進化していくものだから、最初など存在しない。

え?君、大学の教授たちの研究結果を否定してるけど何か根拠あるの?君のそこらへんの生物基礎的な知識皆無なんじゃね?笑 根拠とされたのは、英シェフィールド大学のコリン・フリーマン氏らのチームが発表した、卵の殻のたんぱく質による結晶核の構造制御に関する学術論文。メディアにはこの論文を引き合いに、「鶏が先だった」との見出しが躍った。しかしフリーマン氏は、実は決定的な答えが出たわけではないと釘を刺している。 同氏のチームは、卵の殻と鶏の卵巣に共通して含まれるovocledidin-17というたんぱく質に着目。スーパーコンピューターを使って、生命体の内部で無機物や固形物が生成されるバイオミネラル化の過程をシミュレーションした。

0

鶏が先か卵が先かの議論を紐解いてみなさい。ホモサピエンスは一人と表現しなさい。