ID非公開

2020/9/18 7:31

33回答

先進国では自国第一主義のトップは嫌われるのですか?

先進国では自国第一主義のトップは嫌われるのですか?

政治、社会問題 | 国際情勢13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自国第一主義なんぞ国のトップとして最低限持ってないといけない資質だが。 それをやたら表に出し過ぎると反発を食らうだけ。

その他の回答(2件)

0

どこの国でも自国優先ですが、トランプ大統領のように一人勝を狙うと宜しくないかと。

0

先進国に限らず、現代社会で 自国第一主義は国益に反します。 自分勝手にやるより、 他国と協力した方が 効率的だからです。