転職したことがある人に質問です。 僕は現在22歳です。 ペンキ屋さんで働いています。

転職したことがある人に質問です。 僕は現在22歳です。 ペンキ屋さんで働いています。 最近友達に誘われ営業の仕事に転職をしようかと考え従業員に相談をしました。 自分でも営業は今までやってきた仕事とは別物なので苦労もする、拘束時間も長い?それは承知のことでした。 ですが、その人はまだやってもない僕に絶対無理賃金が安い、そんなこと仕事中に考えてるならさっさと社長に言えとなんか冷たくされたような気がしました。 確かに今まで仕事を教えてもらってようやくできるようになってきた頃にこんな相談されたらやはり冷たくされて当然なのでしょうか?

転職 | 労働問題18閲覧

ベストアンサー

1

現職の社員に相談しては、ダメでしょう。そりゃ、怒りますよ。 質問者様が同棲している彼女がいるとして、 その彼女から「友達から男性紹介されたの。どうしたらいい?」と聞かれているのと同じことを質問者様はしたのです。 質問者様はそういう相談をされても、笑顔で「あー、いいよ。その男性と付き合いなよ。」と快く送り出しますか!? 「え?なんで。今まで仲良くやってきたのに、なんで?」とか「あー!勝手にしたらいいだろ!」とか言いませんか? 現職に残るにしろ、転職するにしろ、現職の社員に相談するのは、大きな間違いです。 関係のない第三者に相談するのが普通ですよ。 そして最終的に質問者様がどうするかを決めて、退職する!と決めた時に会社に報告するものです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なご指摘ありがとうございます。 自分が世間知らずということを知れました

その他の回答(1件)