回答受付が終了しました

SAOのキリトとアスナがUWで過ごした200年間について。

SAOのキリトとアスナがUWで過ごした200年間について。 アニメ版を見ていて原作はまだ未読です。 アニメはほぼあの200年間はカットされていて何があったのかはわかりませんが、原作ではその辺も詳しく描写されているのでしょうか?

補足

星王キリトになってから2人が玉座を降りていなくなるまできっちり描写されてるんですかね?補足すみません ♂️

回答(3件)

1

原作では200年間は長いので全てではないですが、描かれています。 舞台はアンダーワールド対戦から1年3ヶ月後です。 ロニエやティーゼはもちろん、イスカーンとシェータも物語のメインキャラになってきます。 「アリシゼーション編」ではなく「ムーンクレイドル編」というまた別のシリーズにて描かれています。 「アリシゼーション編」には原作にも描写はありません。

画像

1人がナイス!しています

0

後半の100年はコールドスリープに入っていたので、実質は100年ですが最初の2年の話が「アリシゼーション外伝 ムーン・クレイドル」(小説19巻、20巻)に書かれています。

画像