ID非公開

2020/9/18 8:11

33回答

転職が多くて履歴書に書ききれない人はどうやって履歴書書いてますか?

転職が多くて履歴書に書ききれない人はどうやって履歴書書いてますか?

転職35閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その対処法はいくつかありますよ。 1.2枚目に渡って職歴を記入できる書式の履歴書がありますよ。 ネットでもフォーマットが無料で入手出来ますよ。 2.年月日欄を〇年〇月~□年□月と言うように一行で済ませる。 3.「〇年〇月 A社 入社 (在職 5年6月)」 として、 入社年月だけを記入していく。 4.職歴の上の学歴欄を、卒業年度のみの記入とする。以て職歴欄 に沢山の行数を引き渡す。 5.学歴欄から小学校を省略する(中学以降のみとする)。 などなど。 中にはね、 「〇年〇月 A社 入社(在職〇年 最終職…営業部次長)」という風に、職務経歴書も兼用してしまう人もいますよ。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答(2件)

0

別途、職務経歴書に記入すればいいだけ。 自分はアルバイト20箇所、就職も6箇所(最低二年は働いてます)あるので、書ききれないので、正社員や契約社員採用のところだけ記入してます。 もちろん、それぞれ適当に働いてたわけでなくそれなりの実績があるので、6社書くだけでも職務経歴書は一杯です。 ちなみに履歴書には直近二社ほどを書いてますね。