ID非公開

2020/9/18 10:51

44回答

アメリカの高校に転校すると確実にいじめられるようです。

アメリカの高校に転校すると確実にいじめられるようです。 アジア人はホームスクーリングした方が安全だと思います。 アメリカ在住の日本人高校生はみんなどうしてますか? やはりほとんどはホームスクーリングだったりしますか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

スクールカーストって騒いでいるのは日本にいる日本人ばかり。アメリカの高校生だと「何それ?」 多分、日本にいる人はアメリカの高校生活をドラマや映画という極端な描写がそのまま現実だと信じているからでしょうね。 日本では差別が酷いと信じられている米国南部に住んでますが、うちの息子たちは全然問題なかったですよ。からかうバカもたまにいましたけどね。二人とも白人大多数の高校で部活のキャプテンだったし。親友やガールフレンドも白人ですね…(ちなみに二人とも一般的な白人や黒人に比べるとかなり背が低いしハンサムでもありません) 我が家は息子たちが大学に行ってしまうまでは友達のたまり場で、白人、アジア人、黒人、いろんな人たちが遊びに来て、慌てて夕食を追加したり、朝起きてみたら友達が泊まっていたとかしょっちゅうでした。 もちろん、周りから相手にされない子もいます。それはアジア人だからとかではなく、性格の問題だと思います。そういう子は虐められるというよりは、放って置かれるという感じですね。白人や黒人にもそういう子がいます。そんな感じの子が2、3人集まっていつも一緒にいる場合もあるし、一人でも他に一人でいる子に話しかけないでポツンといる場合もあります。

その他の回答(3件)

0

その漫画面白いですね。 自分は日本在住日本人ですが、アメリカ在住の日本人を知ってるので答えさせてください。 差別されない日本人もいますよ。 スポーツ出来る子は人種問わず好かれます。

ID非公開

質問者

2020/9/18 13:42

スポーツできない人は? スポーツ見ても体格的に白人や黒人に対抗できないでしょ 邪魔者扱いされそう

2

日本人の親が子供をホームスクーリングさせようとしたとして、英語でアメリカの教材を、日本人の親が子供(小中高校生)に教えるのは、不可能。 なので、日本人の親が子供をホームスクーリングすることは無いし、したとしても失敗する。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 12:05

アジア人とか日本人学校とかに通うのですか?

0

駐在員の多い地域では日本人は日本人で固まってますね。 特に虐められてはいない。相手にもされていないから。 アメリカの高校生もそこまで暇じゃないようです。 その地域で日本人一人などという場所だと馴染むのは大変でしょう。 でも優しい同級生もきっといると思うけどね。 運が悪ければいじめられる。ポピュラーグループを味方につけるのは無理。 アメリカ生まれの日系アメリカ人の場合は性格次第だけどもね。 勉強やスポーツができるとかトークが上手いとかでいじめられない子もたくさんいますよ。