ID非公開

2020/9/18 12:02

11回答

iPhonexrです

iPhonexrです スマホが重たいのでキャッシュを削除しようと調べたらphone cleanをパソコンに入れて削除しました。 写真とかはおかしくはならなかったのですが、心配なことがあってウイルス感染していないかです。 パソコンでインストールするときも大丈夫そうだったので、そのままiPhoneも接続しました。 スキャンするのでそのときにiPhoneに変なアプリとかを入れられてないかとか不安です。 よろしくお願いします

ベストアンサー

1

1、「スキャンする時に変なアプリが入っていないか不安」 そのクリーナーにウイルスを検出する機能があるのでしょうか? もしそうなら、表示される結果はデタラメでしょう。 そもそも、アプリを入れるには、 ダウンロードをクリック(CL)、インストールをCL, セキュリティソフトによる最終確認?が必要で、 購入後に入れたアプリは記載されている所があるから そこで確認しよう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 14:16

回答ありがとうございます ウイルス検出の表示はされませんでした。 iPhoneと接続したあと、怖くなってソフトをパソコンから削除してしまい、詳しいことは分からないです… phone cleanで右上に丸の中にRと書いてありました。会社はi mobieと書いてあったと思います。 間違えてたらごめんなさい。 あとセキュリティソフトは入れていますが、インストール時にウイルス検出はされませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました