地合いが悪い、ってどこをどう見て言ってるんですか。

地合いが悪い、ってどこをどう見て言ってるんですか。 逆に地合いがよい、というのはどういう状態でしょうか。

補足

補足です。 チャートのどこを見て言ってるのでしょうか。 単純に上げ下げの材料がある、ということでなく、 チャートで見て言ってますよね。 ○日線とかそういうところでしょうか。

株式18閲覧

ベストアンサー

0

主観的な言葉なので客観的具体的にこれってものはありません。使い方としては言ってる人の予想が少し入っていて、上がりそうなら地合いがいい、下がりそうなら地合いが悪い。具体的根拠はないか、説明しないまたはできないって時に使われます☆

その他の回答(2件)

0

地合いが悪いってのは 相場が悪いってこと 主に株の取引を指し 保有株がなかなか上がらない この様な時に使われる 例えば今は地合いが悪い 今日はダウは上がるが それでもここ数日だと地合いは悪い まぁこうなる

0

私も詳しくないのでコピペで失礼します<(_ _)> 地合いとは、ある銘柄や株式市場全体、相場の状態(値動き)のこと。 取引が活発に行われていて、株価が上昇する傾向にあると「地合いが良い」といい、反対に、取引量が少なく、株価が下落傾向にあると「地合いが悪い」という言い方をします。