回答受付が終了しました

ICレコーダーを物色中で予算は1万円以内 リニアPCMでメタルカセットからピンプラグでSDHCメモリーに連続ダビングしたい 延べ約9

ICレコーダーを物色中で予算は1万円以内 リニアPCMでメタルカセットからピンプラグでSDHCメモリーに連続ダビングしたい 延べ約9 00分のステレオです 1 所要メモリーは何GBになりますか 2 音源の録音レベルにばらつきがあり 突然大音響になってイージーリスニングに向きません ダビングの段階で自動的にレベルを均すことはできますか 3 手元のツインカセットデッキがテープ2本を連続再生する毎に停止するタイプで 仮眠や外出で次の2本の再生まで間合いができると録音に長い空白ができてしまいます 放置している間録音停止のままスタンバイさせることはできますか 4 できた録音を別のICレコーダーに孫コピーする際 USBケーブルを使うと デジタルダビングになりますかそれともアナログ? 原音は無論アナログカセットですが 推奨の機種を教えてください予算内で m(__)m

オーディオ14閲覧

回答(1件)

1

質問そのものへの回答の前に、ICレコーダーでないとだめですか? パソコンを使っての録音はいかがですか? もしそれが可能なら、出費は予算の1/5ぐらいからになります。 2の回答はNoなのですが、録音後に録音ソフトでレベルを揃えるのは容易です。 また、レベルを揃えるのはパソコンを使わなければできません。 「孫コピー」も、パソコンでファイルをコピーするだけで、ごく短時間で行なえます。

1人がナイス!しています

まずPCへダビングですね 手元のPCのピンジャックはヘッドホン出力専用ですから隣のUSBポートへ入力し カセットデッキからの出力は赤白のミニプラグで こんな具合ですか 両者を接続すると必要なソフトは立ち上がりますか