ID非公開

2020/9/18 16:18

22回答

年齢相応の常識・行動が身につきにくいっていうのは、発達障害か知的障害などが疑われますよね?

年齢相応の常識・行動が身につきにくいっていうのは、発達障害か知的障害などが疑われますよね? ギャルのような格好をした50代女性って何かしらありそうですよね?

ベストアンサー

2

服装だけならともかく、社会生活のマナーや常識が「年齢相応」のレベル以下(人によっては大人なのに小学生それも低学年のレベル)なら、特に高校生以上ならば何かしらの脳機能系の障害児(者)である可能性を考え、就職にも支障をきたす可能性があるので、今すぐに専門家に相談しましょう(専門医を受診しましょう)。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

そんな、見た目でスグ障害だ!!とか言うのは差別や 偏見なんですよ。 50歳でもギャルファッションはしますよ。 まったく、失礼な人ですね。 これから3人に一人が老人だという高齢化日本になるの に、50歳なんか、まだピチピチ...なんていう時代がスグ そこまで来ています。 年齢相応の常識・行動という割には、イキナリ偏見で入っ てしまっています。 どちらかというと、あなたも常識は無いです。 だって、見た目だけで発達障害=つまり、あなたの言う発 達障害って変人や変態を指すのですよね。 そもそも、発達障害すら知らない=一般常識が無いという ことです。 知能障害をも、完全に見下していると言えます。 結局、スグに発達障害だの知能障害だのと言う人が、モラル の欠如している事に気が付いていないのです。 発達障害とか知能障害とか説明できますか? 分からずに言葉だけ使っているはずです。 しかもID非公開で、こんな卑劣な質問を投げかけるのは、 最早、常識ハズれだと言わざるを得ません。 かなり、世間知らずだとも思います。 世の中、そのくらいの人は沢山います。 いちいち、カルチャーショックを受けないで下さい。