パソコンについてです。 申し訳ありません。とても初歩的なお話になってしまいます。

パソコンについてです。 申し訳ありません。とても初歩的なお話になってしまいます。 メモ帳で書いたテキストを保存したいのですが名前をつけて保存するで保存しようとした際、圧縮フォルダーしか選択することができず普通のフォルダに保存することができません。普通のフォルダが保存するときだけ画面に出てこないです。説明下手くそで申し訳ありません。まったくわからないので教えて頂きたいです。。 そもそも間違っていたら申し訳ないのですがフォルダのアイコンが開いているのが普通のフォルダで閉じてるのが圧縮フォルダで合ってますよね?

Windows 全般 | パソコン27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

デフォだと 閉じてるって言うかジッパーが付いてるアイコンですね 逆ならあり得るんですが…… (通常フォルダに保存可、圧縮フォルダに保存不可) 通常フォルダに保存不可って そのフォルダに書き込み制限とか掛けていませんか? どこに保存しようとしていますか?

申し訳ありません。先程回答された方で少し理解したことがありまして、ファイルフォルダには保存できるのですが圧縮フォルダには保存できないです。選択することがまずできないです。私は圧縮フォルダに保存したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通常フォルダに保存して、マウスドラッグで突っ込む。エースさんの言った通りにやると出来ました! 関連している物でしてどうしても同じ所に保存しないとややこしくなりそうで本当に助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:9/18 17:10

その他の回答(1件)

0

ドキュメントフォルダは圧縮フォルダではありません。 圧縮フォルダとはフォルダの語尾に.zipが着いているものを指してます。