ID非公開

2020/9/18 16:33

55回答

ホイールの線キズの消し方でご教授ください。

ホイールの線キズの消し方でご教授ください。 購入したホイールで、塗装面に線キズや小さい傷があるのですが見た目や腐食の防止を兼ねて塗装しようと思います。どういったやり方が適切でしょうか? ネットで調べると、塗料薄め液で回りの塗装を溶かす、タッチアップしてから研磨、スプレーで塗装など出てきました。経験談ありましたらお願いします。 また、新品未使用品ですが購入元(フジ・コーポレーション)に交換依頼を出しましたが、この傷では不良にならないと却下されてしまいました。

画像

カスタマイズ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

これ内リムですよね? この程度の傷 使ってれば普通につきますよ 打ち込みウェイトは勿論貼り付けでも剥がすときに傷になりやすいです 強度に問題が出るほどでもないですし あまり神経質にならない方が

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:48

そうです。内側です。 ネットで散々買い物して初めて傷物が来たので異常と思いました。新品ですし。 神経質にならない方が。という助言、少し気が楽になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々にご回答ありがとうございました。 一応タッチアップだけしました。神経質になるなの言葉に落ち着けたのでベストアンサーにさせていただきました。 他の皆様もご教授ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

その傷は内側についた傷ですよね? そのくらいで腐食まではならないと思うけど 気になるならタッチペンでいいですよ

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:15

そうです。内側(車体側)です。 アルミなのでそう錆ないと思いますが念の為しときたいです。何種類かタッチペンあるので合うのあるのか見てみます。

0

フジコーポレーションは評判悪いですよ。ネットで散々書かれています。 あまり目立たない箇所だと思うのでタッチアップで良いかと。

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:11

購入後にショップレビューみたら不満を持つ人が多くて見とけば良かったなと思いました。タッチアップ検討します。

0

タッチペンなどでの補修だと、モッコリして逆に傷が目立つ場合もあります。 装着してしまえば、見えづらい部分ではあると思うので、あまり気にしなくても良いですが、 普通に 油性マジックペン で塗ってみてはどうですか? タッチペンでモッコリしちゃうよりか、マシかもしれません。 キズはよくあることではないですが、、、付いてしまうことも多いと思うので、、、そこまで神経質にならなくてもいいのかな?とも思いますね。(まあ良い気はしないでしょうが・・・。)

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:09

タッチペン難しいですよね。悩みます。油性ペン検討します。傷は気にしない意見が多いので私が神経質過ぎたかなと思ってきました。

0

この傷では不良にならないと却下されてしまいました。 業者的には 裏なので ホイール走行には関係が無いとの見解が多い 格安販売店には良く聞く傷・・・かも

画像

ID非公開

質問者

2020/9/18 16:54

走行には関係が無い。同じことをフジに言われました。ホイール初心者にもわかる様、サイトにも記載があったら疑問に思わなかったのに。新品でも3年以内のタイヤが来るかもとは記載がありました。 良く聞く傷・・・ならしょうがないですね。