go to キャンペーンを使って、温泉療養を考えているのですが、 一泊一人四万円まで、35%の補助金が出るんでしたっけ?

go to キャンペーンを使って、温泉療養を考えているのですが、 一泊一人四万円まで、35%の補助金が出るんでしたっけ? 関東圏内で、一人一泊四万円くらいで、療養に適した温泉宿を教えてください。

温泉 | 観光地、行楽地42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補助金は1泊あたり上限1万4千円です。 補助金の分を盛って高く設定してるとこもあるようなので注意して下さい。

その他の回答(3件)

0

私ゃ以前脳内出血で入院していた時、今は廃業してしまったけど当時は脳卒中に効くとして有名だった青森県の出羽の湯と言う正苦味泉に行って飲泉療法したいから退院を許可してくれ、と主治医に申し出たところ、 「マグネシウムは点滴に加えてあります、行きたいなら勝手にしなさい!!!」とキレられました。 いったいどこが悪いのですか? 筋肉痛や神経痛などなら温泉でなくとも温浴すればどこでも同じですし、一部の皮膚病などを除き、最低二週間泊り、気長に温浴しなければ効果はないし、私がへまったように飲泉などリスクが大きいだけで医薬品に比べればほとんど効果はありません。 また症状により適した泉質もあれば却って害になる泉質もあります。 http://akakura.gr.jp/iyashi/n006-kounouhayamihyo.htm まず疾病の種類を返信してください。それが判らなければ回答のしようがありません。 それから一泊4万円で二週間の湯治となると、 4万×14日=56万円、35%補助が出たとしても364000円もかかりますぞ。 山奥の自炊宿などなら一泊素泊まり3000円なんてところもありますが・・・

1

こんな一般常識を今さら書くのもどうかとは思うのですが・・・ 温泉により泉質は異なりますから、期待される効能も温泉により異なります。 ですから、どんな病気・怪我を療養したいのかを明確にしていただかないと、具体的に温泉名を挙げるのは難しいです。 質問者さま、本当に真面目に「温泉療養を考えているのです」か?

1人がナイス!しています

0

草津がいいんじゃないですか?効きそうだし。宿はサイトの口コミで見つけてください。効かなくていいなら湯河原の石葉は料理が最高でした。予約なかなか取れないですけど。