ID非公開

2020/9/18 18:19

22回答

自己薄毛治療でフィナステリドを服用していたのですが効果がイマイチだったので最近デュタステリドに変えました、変えたら新たに初期脱毛が起こるものでしょうか?わかられる方いらっしゃいませんか?

自己薄毛治療でフィナステリドを服用していたのですが効果がイマイチだったので最近デュタステリドに変えました、変えたら新たに初期脱毛が起こるものでしょうか?わかられる方いらっしゃいませんか?

ベストアンサー

0

初めまして。僕はフィンペシアからデュタステリドに変更で初期脱毛が起こりました。ネットにはフィンペシアとデュタステリドは守り系の役目でミノキシジルは攻め系の役目で守り系は初期脱毛は起きないと記載されてますが個人差は有ると思います。デュタステリド変更で1ヶ月ぐらいで気になりはじめてそこから2ヶ月間はスカスカになったのでとても辛かったです。今は服用から4ヶ月間経ちましてスカスカ感が無くなって来た感じです。仕事柄帽子をかぶれるので何とかしのぎました。今後はミノタブは服用せずにデュタステリドのみでやって行くつもりです。

その他の回答(1件)

1

本来なら初期脱毛は起きないはずですが、 なぜかデュタステリドは初期脱毛の経験談が多いです。 AGAの治療で抑制すべき酵素は5aリダクターゼですが この酵素には2種類ありⅠ型とⅡ型です フィナステリドとデュタステリドの違いは フィナステリドはⅡ型に効きます、 デュタステリドはⅠ型Ⅱ型の両方に効きます。 ⅠとⅡは存在する場所が違うので Ⅰ型は薄毛には関係しませんので 本来ならばフィナステリドが服用するには適当です。

1人がナイス!しています