入社したのはいいものの、仕事が全然合わず、試用期間三か月で会社を辞める時、

入社したのはいいものの、仕事が全然合わず、試用期間三か月で会社を辞める時、 入社お祝い金や資格を取るための貸付金を返却する必要があるのですが、辞めたら即日全額返済を迫られるものなのでしょうか。

補足

同じような経験された方が、支払い期限や、返済開始日がいつごろに設定されるかも参考にきかせていただけたら、幸いです。

退職 | 転職89閲覧

ベストアンサー

1

基本的に指定の日までに銀行振込での返済になると思うので、即日ということはあまりありません。 会社にもよりますが一括返済が難しいなら、お願いすれば分割してくれることあります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

初めにどの様な話だったかですが 私は返済してもらえる可能性が減る(踏み倒される)ので 時間の給与で一括引きになると思います。 分割支払いを依頼しても受けてくれても 連帯保証人を付けてって言われるでしょうね

1人がナイス!しています