ID非公開

2020/9/18 19:18

22回答

21年卒の就活生です。

21年卒の就活生です。 もうどれだけやっても内定がもらえず、心が折れています。 元々、院進学をしようとして入試も受けて合格し院に行くつもりでしたが、家庭の事情で諦めるしかなく就活を8月から始めました。 やはりスタートが遅いこともあり、内定も決まらずほんとに心が折れてしまいました。 また、就職浪人になったとして既卒では就職が厳しいのにも関わらず、来年もコロナで就職は厳しいのに欠片も就職できる気がしません。 このまま非正規雇用で生きていくしかないのでしょうか。 よろしければアドバイスや経験者の方のお話をお聞かせください。

就職活動165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

就活お疲れ様です。 日本は中小企業が多い国ですが、中小企業の役員のほとんどがバブル経験者です。職歴は1社のみで、いつの時代も買い手市場だと考えている人もいます。 中小企業の場合は、人手不足もありますが優秀な人材でないと採用しない傾向があります。 大企業はもちろん優秀な人材しか応募しないから採用が厳しい面もあります。 本当に人手不足のところはまだ採用試験をやっていますから色々探してみると良いですよ。良い企業があると良いですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 16:10

コメントありがとうございます。 中小企業を中心に一応探しているのですが、これでダメなら諦めるしかないという気持ちで頑張っています。 コメントにとても励まされたので最後まで頑張っていきます。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

就活も同時進行でやっておけよと教授や友人からも言われたやろうに…

ID非公開

質問者

2020/9/18 21:29

言われなかったんです。