ID非公開

2020/9/18 19:35

44回答

友達へのアドバイスについてです。

友達へのアドバイスについてです。 30代女性です。 最近色んな事があり、友達が旦那さんに女性としてまたみられたい!とダイエットを頑張っていると話してくれました。 ただ、そのダイエット方法が色々と目につくところがあったのでアドバイス頂きたく、投稿しました。 まず気になる点 1.コーヒーや紅茶など飲む時にコーヒーフレッシュやガムシロップ、砂糖などを必ず使用する 2.たまにだからと、グミなどの高糖質、高カロリーなお菓子を食べている 3.ダイエットに関して偏った知識や間違った知識が多い 一緒にお茶をすると砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュなど、ダイエットには向かない飲み方を必ずします。 電話をすると、たまたまかもしれませんがグミなどお菓子を食べながら電話に出ることがあります。 彼女は炭水化物ダイエットをしているらしいんですが。話を聞いていると、うーん…と気になるところが多いんです。私は栄養系の資格を持っていることもあり、私なりに色々とアドバイスをしますが、あまり響いていない様子で… 頑張っている友達を応援したいですし。 美味しく楽しくダイエットができるように友達だったら多少厳しくなってもしっかりとアドバイスした方がいいのか。それとも、彼女の行動をそのまま見守る方がいいのか、、迷っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

ベストアンサー

1

ダイエットあるあるですね。 本人はがんばっているつもりなんでしょうが、なんかズレてるというか、勘違いしてるというか、、、 本人から、特にアドバイスを求められていないなら、何も言う必要ないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 8:55

そうなんです! ズレているというか勘違いしているというか… せっかく彼女なりに頑張り始めたのにもったいないな、と近くで見ていて思ってました。 アドバイスを求められなければ、ただの余計なお節介ですよね。 彼女から何かアクションがあればできることをしたいなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

アドバイスを求められていないならアドバイスする必要なし。 下手なこと言うと逆恨みされる。 万年ダイエッターの元友人は、ダイエット中といいながら、チョコレート食べてた。

ID非公開

質問者

2020/9/19 9:04

元ご友人は、明日からダイエット、という事でしょうか笑 彼女から何もなければそっと見守る事にします。 彼女は頑固なところがあるので、私が勝手に余計なお節介をして頑張っている彼女の邪魔にもなりたくないですし、そっと見守ることします。 ありがとうございます。

0

それ、本気でやってるかなぁ?? コーヒーに砂糖って、真っ先に止める所じゃない? 私から見たら、言ってるだけであんまし本気では やってないと思う; あなたが真面目に受け止め過ぎなんじゃないかな? 友達思いをディスっては無いよ。 なんか変な事言ったら一度ちゃんとした情報を教えてあげて、 あとは彼女次第だよ。 厳しくしても意味ないと思う、あんま気に病まない方が良いよ。

この返信は削除されました

0

生暖かい目で見守ってください。

ID非公開

質問者

2020/9/19 8:52

そうですね笑 応援したい気持ちはあるものの、彼女はとても頑固なところがあるので、どうしたらいいのか迷っていました。 ありがとうございます。