ID非公開

2020/9/18 19:53

22回答

運動なし(食事制限のみ)で痩せる人と、運動(有酸素運動や筋トレ)をやらないと痩せない人の違いってなんですか?( ; ; )

運動なし(食事制限のみ)で痩せる人と、運動(有酸素運動や筋トレ)をやらないと痩せない人の違いってなんですか?( ; ; ) 体質ですかね……

ベストアンサー

0

食事のみで痩せる人は主に筋肉を落としてしまうので体脂肪率は変わらないか下手すると増えてたりします。 当然痩せにくい体になりますし見た目も良くなりません。 運動をして痩せる人は主に脂肪でで落としているので体脂肪率が下がりますし見た目にもかっこよく、太りにくい体になります。 ただしダイエットで運動をするのは本来意図的にやるものであって、運動をしないと痩せない、というパターンは食事制限のみのダイエットを繰り返して痩せにくい体になった人、あるいは元々が筋肉が無い人、老化で筋力低下した人、が考えられます。

その他の回答(1件)

0

普通は後者ですよ。 運動なしで痩せる人は若くて基礎代謝が高い人か、馬鹿みたいにほとんど食べずに基礎代謝がその日の摂取kcalよりも高いのを実現しているかのどっちかだと思います。 因みにムリしての食事制限は逆に太りやすい体質になりますし、太ります。