粘土の色つけのことで質問です。樹脂粘土に色付けするときに絵の具を造形前に混ぜこむ場合、粘土の白色があるので純粋な絵の具の色にはならないですか?少し淡い色というか、粘土の白色+絵の具の色というかんじでし

粘土の色つけのことで質問です。樹脂粘土に色付けするときに絵の具を造形前に混ぜこむ場合、粘土の白色があるので純粋な絵の具の色にはならないですか?少し淡い色というか、粘土の白色+絵の具の色というかんじでし ょうか。また、絵の具の色をそのまま出したいときは乾いた後に筆で塗るほうがいいですか? 説明下手かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

手芸 | 絵画13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私はいつも形成前にアクリル絵の具を混ぜて、色粘土にしてから作ります。 粘土の白色は全然、影響しません。 アクリル絵の具そのままの色付けする事が出来ます。 もし、薄いと感じるようでしたら、それは絵の具の量が足りないのかもしれません。 ただ、水彩絵の具ではやった事がないので、それはわかりません。

その他の回答(1件)

0

樹脂粘土(オーブン粘土)なら 元々 色があるから色を作る必要ないです。 色の三原色で色も作る事ができます。 アクリル絵の具を白に混ぜて色を作る事もできます。 樹脂風粘土(エアドライ)もアクリル絵の具を混ぜれば大丈夫です。