ID非公開

2020/9/18 22:20

33回答

結婚をするにあたって、婚約相手の扶養に入ろうと思うのですが職場にの手続き方法を教えて欲しいです。

結婚をするにあたって、婚約相手の扶養に入ろうと思うのですが職場にの手続き方法を教えて欲しいです。 扶養はいる際に私の旧姓ってばれますか?

結婚 | 職場の悩み24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

旦那が会社の人事担当者に扶養に入れたい旨を伝えれば良いです 年金手帳とかマイナンバーの提出物が必須なら旧姓が載ってたらわかりますね

その他の回答(2件)

0

扶養とは何の扶養ですか?

ID非公開

質問者

2020/9/19 12:17

被扶養者になる時に夫の扶養に入ろうと思うのですがそのときにです!

1

ID非公開

2020/9/18 23:44

多分バレます。 私が担当していた時は、 手続き諸々、年金手帳が必要になりました。 すると、年金手帳は旧姓ですから、分かります。 手続きの方法は、ごめんなさい。 面倒臭いのでここに書きたくないです。

1人がナイス!しています