ID非公開

2020/9/18 22:47

11回答

東芝のAM-45M7という4.5キロの洗濯機なんですが、洗濯後に粉末洗剤投入ケースを開けてみたら水がけっこう溜まってました。ちなみに粉末洗剤は使ってないのでここの部分は何も入れてません。どの洗濯機も皆そうなんで

東芝のAM-45M7という4.5キロの洗濯機なんですが、洗濯後に粉末洗剤投入ケースを開けてみたら水がけっこう溜まってました。ちなみに粉末洗剤は使ってないのでここの部分は何も入れてません。どの洗濯機も皆そうなんで しょうか?毎回洗濯後にここを開けて水を抜くのも面倒だなと思いました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/18 23:31

AM-45M7という品番の商品はないので、AW-45M7ですよね? AW-45M7に粉末洗剤を使う場合、給水中に直接洗濯槽に入れという方法ですから「粉末洗剤投入ケース」は予約の時にしか使いませんよね。 液体洗剤ならまったく使わないケースだし、水が入ったままでも問題はないですよ。 でも質問者さんのように毎回お手入れした方が丁寧で良いと思います。 >どの洗濯機も皆そうなんでしょうか? 投入ケースはタイミングがくるとケースに水が入りこんで洗剤を押し流すので、ケースが空っぽでも水が入りこんできます。 我が家の洗濯機もそういう仕様になってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

商品名の訂正ありがとうございます。 とても分かりやすく理解することができました!ベストアンサーに選ばされて頂きます!

お礼日時:9/18 23:44