ID非公開

2020/9/18 22:52

11回答

高校生です。同級生の友人と価値観が合わず、困っています。

高校生です。同級生の友人と価値観が合わず、困っています。 例えば、十数個空けていたピアスを閉じ、「偉い?」などと聞いてきます。ピアスは校則で禁止されているので、褒められたものじゃないと思います。 他にも、今まで提出していなかった、定期的な課題をするようになり、「偉い?」などと聞いてきます。提出物は提出して当たり前ですし、これも褒められたものじゃないと思います。 彼女は自己顕示欲が高いだけなのでしょうか?もしくは、ただの阿保なのでしょうか? また近頃、彼女は援助交際を考えているようで、正直縁を切りたいです。彼女は病みやすく、根に持つタイプなので、無理に距離を置こうとすると恨みを買う恐れがあります。どうすれば距離を置けるでしょうか?

ベストアンサー

0

高校の友達であまり好きではない人なんて卒業したらすぐに疎遠になりますよ。 そういう人はただのかまってちゃんです。なので、質問者さまのように優しく、構ってくれる人のところへ行くものです。毎回きちんと褒めてしまっているのではないですか?当たり前だから!w など、冗談めいた感じでも伝えてみたりしてますか? 遠回しに伝えても無駄なようでしたら、援助交際をするような人とは価値観が合わないので関わりたくない、ときちんと直接的に伝えてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当たり前だと冗談らしく言ってみているのですが、やはり無駄なようです。 直接伝えることで彼女から恨まれてしまうのは嫌なので、卒業後に疎遠になるのを待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。