ID非公開

2020/9/18 23:36

22回答

郵便物の転送について質問です。

郵便物の転送について質問です。 私はもともとAに住んでおりましたが、e転居を用いてBに転送するようにしました。 その後、3ヶ月程度でA(全く同じ住所)に戻ることになり、e転居を用いてBに届くものをAに届くようにしました(現在)。 このとき、Bに送られた郵便物が最初の転送届けでAに送られてしまうということはありますか? 私としてはA宛もB宛も全てBに届くようにしてほしいところです。

その他の回答(1件)

0

>Bに送られた郵便物が最初の転送届けでAに送られてしまうということはありますか? 可能性の話してんなら「ゼロじゃない」ってことくらいわかると思うけど。 世界的に見ても日本の郵便局は優秀なほうだから ほぼ起こらないとは思うけど可能性だけならゼロではない。 >私としてはA宛もB宛も全てBに届くようにしてほしいところです。 じゃあAのほうを取り消しすれば済むってだけの話では? 窓口行ってその旨伝えて処理してもらえば済む話なのに。 転送届の有効期間は1年間だから1年待って放置する(更新延長しない)か さっさと窓口行ってBに全部届くようしておくか、 2択しかない簡単な話です。