ドンキホーテのマジカカードについて

ドンキホーテのマジカカードについて 作ろうかと思ったのですがいまいちシステムがよくわからず断念したのですがどういうやつですか? nanacoやpaypayみたいなやつならやりたいのですがサービスカウンターもないしよくわからずレジで聞いたら携帯でできますとは言われたのですがクレカや口座と紐つけるようなやつなのかカードは発券するのか携帯だけでいいのかどのようにチャージするのかどこまで個人情報必要なのかなど疑問がつきません プリペイドカード的なやつならやりたいのですが口座やクレカに紐つけるようならやりたくない メアドや電話番号必要ならやりたくないといった感じです。 どういうものか教えてください! お願いします。

ドン・キホーテ | 生き方、人生相談356閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

カード会員になるだけなら100円でカード買うだけです。それだけならnanacoと同じくチャージしてポイント貯めて買物できます。個人情報も口座の紐付けも要りません。 ただ、アプリを入れて情報登録すれば、紛失時のロックやお買物クーポンの取得等ができます。 口座の紐付けはクレジットカード一体型マジカで必要なので、一般の現金カードは関係ありません。 心配なら現金だけのカードを持って、使う時にチャージして使い、円満快計や、ポイントが貯まってきたらポイント払いや端数に使うなどで利用したら良いのではないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/19 12:39

マジカカードと言う事なのでマジカドンペンカード(これはマジカカード+クレジットカードが一緒になったもの)とmajicaアプリ(Playストアで気になったら確認してください。)は省きます。マジカカードはまず、レジにカードを持って行き100円で購入します。(カードはレジ周りの目立たない場所にありますので注意して探して下さい)カードの裏側にQRコードがありますので、そこからスマートフォンで会員登録します。登録内容ですが住所、氏名、誕生日、電話番号、メールアドレス等だったと思います。(だいぶ前に自分は登録したので記憶が正しければになりますが多分あっていると思います。)登録が済むと100ポイント貰えます。使用方法はマジカカードに現金をチャージして使う訳ですが、チャージ方法とタイミングですが、レジで商品購入時にカードと現金を出し「○○円チャージで」といえばカードに現金がチャージされそこから店員が「マジカ払いで良いですか?」みたいな事を聞いてくるので承諾すればチャージされたお金から支払われます。使用方法は以上です。クレカや口座と紐つけるような事はないのですが、会員登録にメアドや電話番号を登録しないとならないです。